真夜中から

お昼過ぎから降ると思っていた雨がもう降り始めています。
こりゃー一日ジメジメむしむしした天気になりそうな気配です。
でもやる事やりたい事沢山あるので、今日も張り切って頑張りますよー!
むしろ仕事よりプライベート頑張らないと。。。

という訳で、少し早く目が覚めたので、夜中から園芸作業開始。
調子の悪かったリドレイを板から外したので、それを今度は付ける作業。
水苔が乾いていたので上手く付きませんでしたが、まぁ良いか!
続いてベランダの空いた鉢をゴミ袋へ放り込んで、ゴミの整理。
P.horne's surpriseの貯水葉が板からはみ出しそうだったので、スノコに板増し。
P.quadridichotomumの貯水葉が育ってきたので、板付けにする為にヘゴ板を半分に切断etc...
いやー、なんか動いた気分になりましたね。
ココで問題なのが、スノコに穴を開ける為に電動ドリルを回したり、ヘゴ板にジグソー当てたりした事。
今のところ苦情も無いですが、結構大きな音してましたからねー。。。特にジグソー。
何も言われなければ良いですが。
ホーンズの貯水葉がとても綺麗に仕上がってきているので、また写真でも撮ろうかと思います。

今日の予定:
■スクラップ帳の製作。新聞に載っている良い写真をスクラップにしようかと。
 産経新聞がまた良い写真載せるんですよねー。
■レンズ収納用の衣装ケースみたいなのを買う。衣装ケースとは言い過ぎ。
 でも買う前に部屋の整理&掃除機をかけておかないと大変面倒な事になりそう。
■クローゼットの中の整理。買って読んだ本をそのまま突っ込んでいるので、その整理が主。
他色々。。。

折角の休みなので、どこかへ出掛けて写真を撮りたいんですけどねー。
なかなか一人で出掛けるのは面倒でいかんです。
やっぱりバイクの免許でも取りに行こうかと思いますね。一人なら車より気楽ですし。
ただ近所の自動車学校では中型までしか扱わず、大型取るなら車で30分程の学校に行かないとといけません。
それも面倒なんですよね。ただ、乗っていたら中型じゃ物足りなくなりそうな気配はします。
大型に乗ったからといってバリバリ飛ばす事は無いですが、やはりパワーはあった方が便利ですしね。
毎日乗れる訳じゃないので、その辺りは妥協を許す訳にもいかんのです。
まぁお金あっての話なので、今は言うだけですけどね。