お疲れ様でした

昨日は予定通り、朝から広島へ。
高速道路で混雑する事も無く、広島へ降りてから道路で少し迷った位で何事も無く着きました。
紙屋町辺りで用事を済ませて、時間が余ったのでカラオケへ。
寝ずの決行だったので、ここいらで小一時間程眠りました。
で、コンサート会場であるアステールプラザへ。
17時会場で16時15分頃に着いたのですが、既に結構な人数集まっていました。
こっから色々省略しまして、コンサートめちゃめちゃ面白かったです。
かなーり疲れた上に帰りの車の運転も待ち構えていたのですが、だいぶ満足しました。
その後、広島に住んでいる友達を加えて再びカラオケへ。
カラオケを出て山陽道の高速ICへ向かっていたのですが、覚えていない&暗くて道が分からず、
だーいぶ大回りして横川駅まで行ってしまい、ぐるんと回ってアストラムライン沿いの道に出れました。
結局広島を出たのが24時40分頃。帰宅したのが2時20分頃。つっかれたー。
初コンサートですが、ありゃー体力付けておかないと持ちません。かなり疲れた。

昨日の朝の話ですが、紫紅花孔雀が咲いていました。

イメージ 1

かなり鮮やかな紫色で、とても綺麗です。
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACROにて撮影。ちょっとシャープに写る感じ。
焦点距離が遠いのか、近くの物を撮る時は使いづらいですね。望遠だからその通りではありますが。
レンズを買う時のスペックの数字を見てもさっぱり分からないんですよね。
やっぱりこういうのは感覚で覚えるのが一番だと思っております。
でもやっぱり取扱説明書は読むべきでしょう。言いつつ読んでいませんが。

イメージ 2

コレも同レンズで撮影。
撮影時間が19時前、結構暗かったのでISOを上げて撮影。
ISOはよく分からないです。上げすぎてもダメみたいだし、低かったらボケる事もあるし。
練習と勉強あるのみですね。