危険な綱渡り

イメージ 1

おはようございます、朝からなんか少し蒸しますね。
今日は関西方面は雨みたいなのですが、今朝の空模様を見る限りだとそんな素振りは見えません。
まぁ風が湿気ているから降るんだろうとは思いますが。
今日は広島へ高速道路に乗って行くので、前回みたいな事 の無いように撥水ガラスコートを塗りました。
はたしてどれだけ効果があるのでしょうか?降らなければ最良ではありますけれども。

昨日の画像ですが、紫紅花孔雀の蕾です。

イメージ 2

イメージ 3

雨に濡れて宝石みたいに輝いていますねー。飴細工みたい。
ホントは雨に打たれるような場所に置かない方が良いらしいんですけど、まぁ良いかと思って置いています。
ウチで育つには多少の困難が必要なのですよ。申し訳無いと思いながら管理しております。
今は直射が当たりにくい場所なのですが、真夏は当たりそうなので、流石に場所移動しますけれど。
いつごろ咲くかなー?今晩咲いたら疲れて見れないですな。
余談ですがコレはキットレンズでの撮影です。マクロ撮影はいつ出来るか。

さてさて、今日は寝ずの高速道路なので気を付けていきますよ。
幸いMTなので眠りこむ事は無いと思いますが。
頑張りまーす。