カメラ&レンズ用の鞄欲しい

くどいようですが、また日曜日の話でも。
今回は番外編という事で。

デオデオ本店・パソコン館
デジカメのレンズやサプライを見に行きました。ここでもペンタックスの機体は1機K-7のみ。
レンズも最初は見当たらずに「デオデオどんだけー」とか思っていたのですが無事発見。
流石に本店並みの大きさになっても置いてなかったら怒りますぜぃ。
まぁ見に行っただけで高くて買っていないんですけどね。

とらのあな
ちょっと欲しい本があったので覗いてみただけなのですが、あそこはいかんですね。
何とも近寄りがたい雰囲気が・・・まぁ入りましたけれども。
あともう一ついかんと思うのが、本が大量に置いてある事。ほぼコミックスばかりというのも一因。
あそこは無駄遣いをするのに最適な場所だと思います。
結局、買おうと予定していた本+1冊で済んだのは幸運か、はたまた自制心が働いたのか。

●お昼ごはん
県民文化センターそばのセルフのうどん屋へ行きました。
ホントは蕎麦が食べたかったのですが、まぁ探すのも面倒だし、良いかと入店。
ざる蕎麦ではなくざるうどんを頼んだら友人も同じモノを頼みやがりました。この野郎。
讃岐うどんで麺にコシがあり、なかなか美味しかったです。
やっぱり暑い日にはざる系ですねー。今度こそ蕎麦食べたいです。

●そごう
いやー、本館と新館、二つも建物があったら迷いますねー。
あそこは素人が入る場所じゃないです。ちゃんとどちらの建物の何階に用事があるか調べて行くべきです。
ただ暇つぶしには良い建物かも知れませんね。ただ、高い。


昨日、お客さんの所へ行って話をしていたら、大葉の苗を貰いました。
この時期からだと冷ややっこに添えて、サラダに添えて、そうめんやうどんのお供にも良さそうですね。
貰ってからまだ土に植え付けていないので、土を買ってきて植え付けたいと思います。
匂いが良いですよね~。血液もサラサラになるとの事、尚良しです。