男性に機械類を持たせてはいけない

ぐっすり寝たハズなのに、今日はなんだか朝からお疲れ気味。
冷房疲れかな?除湿しかしてないんですけどもが。
今朝は土砂降り、ちょいと憂鬱。ちょっと外を歩くだけでびっしゃり濡れます。
ちょっとだけベランダに置いているクジャクサボテンが心配だったり。
まぁ彼らは蒸さない限りは大丈夫でしょう。もうしばらく放置状態が続きます。
最近はよほど水切れしそうな日以外は放置しています。
本格的に夏場が来たらどうかワカンネ。

カメラのレンズ、昨日の記事更新の後に早速注文しました。
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 。評判は上々。今日、代引きで届く予定です。
今日は雨模様なのでたちまち出番は無いかと思いますが、早く使ってみたいですね。
手ブレ機能が付いた同シリーズのOSという型の方が新しいみたいなのでそちらにしようと思ったのですが
簡易マクロが付いていないので諦めました。
純正の高価なレンズも良いですけど、安価でそこそこの性能を表してくれるならそれでも良いかな?
ちなみに?昨日、外回りの際にお手洗いを借りようと某デオデオに寄ったのですが、
交換レンズなんか置いていないかなーと思って見たものの置いておらず、
そもそもペンタックス用のアクセサリーも置いていないという暴君ぶり。ペンタックス人気無いのかな?
明日は広島に行く予定なので、また家電店巡りを少しばっかししようかと思います。
でもお金は無いので何も買いません。えぇ。
頑張った自分へのご褒美(笑)をしている場合ではないのです。レンズ一本買ったしね。

昨日、水遣りの際にシダの観察をしたのですが、
P.Boonchomの成長が著しく、親株の貯水葉が子株を飲みこみ始めました。
こりゃやべーと思ったので、月曜日の午前中にでも株分けしようかと思っています。
湿度があるこの時期なので、多少多めに根を付けて分けたらすぐに育ち始めるでしょう。
さてさて、時間も無いのに忙しくなりそうですなぁ。