順風満帆な時こそ注意すべき

風来のシレン、泥棒もそこそこ成功し、順風満帆だったのですが死にました。
ただいま救助依頼中~。少しの間お休みという事で。

ベランダに置いているドロセラの葉に粘液が付いていないので調子が悪そうです。
日光にも当たるし、水も切らせてないのになーと思っていたら、原因が分かりました。
シダへの水遣りの際に、一緒に上からドバドバ水をあげているからですね。
そりゃ葉に付いた粘液も落ちるわという話です。
置き場所考えないと。。。

今日の午後から明日の午前中にかけて天気が悪いみたいです。
久しぶりの雨か。ええこっちゃやでー。
特に何も無いですが、たまには雨も良いもんです。
シレンも救助依頼中だし、早めに届いたシダの処理でもしましょうかね。