荷物発送

外に出していたP.Charles Alfordの胞子葉が日焼けし始めました。
コレは向こうから送られた時に出ていた葉なので、仕方ないかなぁと思います。
やっぱり手に入れてから出た葉は強いですね。P.superbum辺りはそれでも葉焼けしますが。
この日曜日に2m位の木製のトレリスでも買ってこようかと思います。

上記に加えて、P.alcicorne africa(仮)の貯水葉も日焼け中。
コレも日陰で出始めた貯水葉のみで、日向で出始めた貯水葉は元気に成長しております。
叶うなら全ての品種を日向で栽培したいですが、そういう訳にもいかないですね。
とりあえずトレリス買ってこよう。うん。

タイムカードを押す時に気付く、もう一週間もすれば8月だという事に・・・
この前、今月のお給料貰ったばかりな気がするんだけどなー!やべぇ。
英検取りたいなーと思いつつ、簡単な英会話も必要と聞いて敬遠していたりもします。
英語に限らず、ちょっとずつ勉強しないといけないなぁと思います。

アメリカから荷物が発送されたらしいです。
21日時点で国際交換支店から発送なので、早ければ来週頭、もしくは週末日曜日辺りに来る・・・か?
楽しみな半面、やっぱり置き場所に悩みます。どうしたものか。
そんなの届いてから考えましょー!