貯蓄ゥ!貯蓄ゥ!

なかなか疲れが取れた感じがせず、今朝もぼんやりしております。
ちょっとカラオケにでも行ってひと汗かいてきたいなー。
今週末はゆっくりストレッチでもしようかな。

それにしても雨がよく降りますね。
従業員さんの中に農家の方がいらっしゃるのですが、米が出来ないと嘆いています。
雨が全然降らないのも水不足になっていけないのですが、もうちょっと晴れてくれても良いのになぁ。
それこそ日中晴れて、夕方に夕立が降って~位が丁度良いんじゃないかな。
夕立が降ったら夜中はすっごい蒸しますけれど。
でもまだ夏も始まったばかりですし、米の収穫時期までには晴れ間が戻るかな。
そうそう、雨が降るだけで災害は無いと思っていたのですが、市内であったみたいです。
国道沿いの崖?山?がちょっと崩れたらしいです。
そっちの方向に用事は無いのですが、ウチをちょっと北上したら山だらけなので、少しだけ心配しております。
大池もあるのでウチまで土砂崩れの被害に遭うとは心配していませんが、まぁそれでも少し心配。
何事も無ければ良いのですが。

そういえばボーナス貰いました。やったー。
早速、臨時収入袋(仮)に入れて使わないようにしました。
あると思ったら絶対に使う予定を立ててしまいますからね。
ただでさえ浪費癖があるので、こういう収入を大事にしないといけません。
そう言いつつまた植物買っちゃったり。。。
仕方ないのよ、サガなのよー。