便利な道具

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げ完了です。

やっぱりウォーキングとかの有酸素運動せにゃーいけんかな?
30分でも歩ければ良いのですが、歩く時間を作る位なら寝ているな。。。
基礎代謝の底上げの為に筋トレをしていますが、ストレッチも一緒に行うと良いかも♪
まぁ・・・地道に頑張ります。千里の道も一歩から。



まだ早いかも知れませんが、最近は毎日水遣りをしています。
一日目の朝に水遣りをしても二日目の晩まで持たない気がするんですよね。
暑くなったなぁと思いつつ、シダだしいっか!と思ったり。

購入したダバリアをヘゴ板に付けました。
高湿度を維持出来る設備など無いので、ジップロックを買ってきて突っ込んでおります。
コレが結構良い!密封しているので、日当たりに置くと一発アウトになり兼ねませんが。
ある程度の大きさになるまではコレで十分かも。
問題はそんなに大きなサイズの袋が無い事でしょうか。上手く活用しましょう。



今パッと思い浮かんだのですが、
通常の倍の倍位に薄めた液肥を灌水の度にあげてみるとかどうかな?とか。
かなり気合いを入れないと難しいかと思いますが、面白い結果が出そうな気がします。
ポンプなどを駆使して自動散水システムを構築しないと何しているか分からなくなりそうですね。
考えている内が楽しいのです。