盲点

今朝も腹筋、背筋、腕立てと、にぎにぎをしました♪

にぎにぎしたって書くと何か大変な出来事があったみたいですねw
それはさておき。また最近、夜の寝付きが悪くなっています。何でじゃろー?
なかなか体内時計が上手く働かないですね。仕事中に眠くならないように注意しないといけません。

イメージ 1

HDRアートフィルター使用。。。

昨年の話。
英検3級を取ろうと過去問を探していたら、公式HPで配布していました。
昨年はそれをダウンロード、印刷して幾らか勉強していたのですが、結局受ける事は無く終わりました。
まぁ今年受ければ良い話ですが、それはさておいて。

今年は簿記3級の勉強をしようと、参考書などを複数冊買ったのですが、
今朝、ふとネットで過去問配布してないかしら?と思い、探してみたらありました。
見つけたモノは第130回のモノ。まだ印刷したばかりなので手は付けていません。
コツコツ本を読みつつ練習問題をしつつ頑張りたいと思います。

こういうのって期限を自分で決めて勉強した方が捗るもんなのかしら?
別に仕事などで必ず必要、という訳でも無いので、何だかんだでしない恐れもあったり。
まぁ不安を抱えていても仕方ないので、やれるだけやってみましょう。



昨晩、20時頃だったかな?風が強いなーと思っていたら急に大雨が降ってきました。
幸いすぐに止んだのですが、何やら竜巻注意報というモノが出ていたとかいなかったとか。
寒気が入り込んでいて云々という事ですが、台風は良いけど竜巻は怖いですね。
とりあえず外の植物が大丈夫か?という事を心配しました(笑)。無事っぽいです。
そーいやそろそろ台風の時期ですね。大変じゃねー。