柑橘系

今朝も腹筋と背筋と腕立て伏せをしましたのですよ。

なかなか鼻風邪が治らない。
でも鼻をかんで青っ洟が出ていると、治っているのかと少しだけ嬉しくなったり(笑)。
早く治れば良いのにな。

イメージ 1

カラスアゲハ?チョウは種類が多くてよく分かりません。
場所でもちょっとずつ違うみたいだし、雌雄で多少違えばもうてんやわんや。
良いですね蝶。蛾と似ているので敬遠される人も多いかと思いますが。幼虫気持ち悪いしね。
この時期、色んな蝶が飛んでいます。図鑑片手に特定しても面白いかもね~。



お金は無いけどヘゴ板が欲しい今日この頃。
先日オークションで購入したダバリアは苔も一緒に付いていたので、どう育てたものか思案中。
ヘゴ板か鉢植えか。鉢植えの方が管理が楽だと思いますが、植え込み材をどうしたものか。
とりあえずヘゴ板にしましょうかね~。馴化の為のビニール保湿をするのにも入れやすいし。
親切な方、ヘゴ板下さい(笑)。

何年か前にサンスのランナーを取ったヤツがあるのですが、
ほったらかし状態なので、栽培品の縮小の意味で全部廃棄しちゃおうと思います。
要る方はお伝え下さい。そんなに面白い品種はありませんが。。。

ビカク輸入が若干遅れています。
昨日メールしたら、先方の発送が遅れているみたい。17、18日に発送するよ!との事。
GWは発送待ってね!と言っていたので、指示待ちだったのかしら?と思ってメールして正解でした。
なんかオマケが入っていたら嬉しいな♪