鍋に。。。

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力をしました。

握力って書くのも何だか変な感じがしますが、他に短い言い方があるかしら?
咳が出ていけません。何となしに風邪が治らない感じぃ~。薬飲んではよ治そ。


近所の畑に雉が居ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ある程度ズームを利かせていますが、距離にして5mも無い位に近くに居ました♪
雉に限らずですが、野生の鳥は警戒心が強いイメージがありますが、この子は無かったのかしら?
草むらで見えなかった・・・ゆーても元々草むらを好んで生息するだろうから関係無いか。。。
この時期はどこの畑を見ても居ますね~。美味いんかな?w

イメージ 4

白い仏炎苞のサトイモ。なんて名前なんやろか?
花も良いですが、光沢のある葉も綺麗で良い感じ。
屋外地植えなので寒さに耐性もあるのかな。