健気なヤツ

今朝もいつも通り腹筋と背筋と腕立てをしました。

今日は非番ですが、やっぱりいつもの習慣で早起き。
この時間に起きてもホントにやる事が無いので、部屋の片付けをうるさくない範囲で行っております。
ちょっと暇過ぎて腐ってしまいそうです。いかんなこりゃ~。
今日は何をしようかな?

S.rubraの花が咲きそうです。

イメージ 1

ルブラで間違ってないよね?多分。うん。。。
冬場から屋外放置で水を張った発泡スチロールに投げ込んでいるだけですが、よくまぁ。
丈夫な植物は大好きです。時期になったら植え替えしてあげよう。

ところで、これ花が下を向いていますが、こんなもんなんかなー?
ちょっと日照不足な感じがします。虫を誘引する為に下向くんか?
サラセニアを育てながらメダカなんか一緒に飼ったら面白いかも知れませんね。



部屋の掃除が進みません。
本などの片付け途中で、処分すべきか残して新しい収納を買って仕舞っておくかと悩みます。
とりあえず屋根裏の本を片付けてからでしょうか。読まないヤツとか一杯あるし。
やっぱり日が昇ってからが本番ですね。