腐った

今朝も腹筋と背筋と腕立てをしました。

ベランダに置いているブロメリアが幾つか腐っておりました。。。
コレが臭いのなんの!鼻の奥にすっと入ってきてぐわっと不快度指数を上げる臭い。
筒の中に水が溜まってしまっているのか、土の乾きが遅いからかと考えております。
ちょっと全部はまだ見れていないので、今日はその作業をしたいと思います。
いかんかったわー・・・orz



昨日は久し振りに婆ちゃん宅へ行き、ついでに墓参りをしてきました。
高速道路も久し振りでしたが、今回はトルクフルな車に乗って行ったので疲れは全くありませんでした。
山陽自動車道を西へ向かっていたら、対向車線に見えるながーーーい渋滞。
場所は志和~広島東辺り?後で知りましたが、15km位の渋滞だったみたい。。。

目的地は廿日市だったので、それから暫く走っていましたが、
廿日市JCTの目前で何やら不穏な空気。あれ、渋滞してる・・・?
廿日市ICから2km程の渋滞にハマり、小一時間程待たされてしまいました。。。予定外。

料金所が3レーンあったのですが、一般レーンが一つ封鎖されていて、
かつ先の2号線との合流場所の信号を手動で操作していた為に渋滞になっていたみたい。
ちなみに封鎖されていたレーンは向かって一番左、トイレに並ぶ車が居たから封鎖していたっぽいです。

高速道路を降りてからは渋滞知らずで快適でした♪
用事を済ませて帰る際の上りの高速道路も渋滞が無く、
幾つか前のICで降りて一般道を通って帰ろうかという思案も杞憂に終わりました。
やっぱり大型連休中に高速道路には乗りたくないですね。人の為にも、車の為にも。



先日、園芸作業を一通り終わらせてしまったので、今日はホントにやる事が無いです。。。
部屋の掃除でもすっかなー。もう外出はしたくないです。。。

あ、そうだ。昨日スーパーで、話題の『ザクとうふ』を購入しました。
先ほど思い出したのでまだ食べていないのですが、美味しいんかな?不味くはないでしょうけれど。
お腹空いたー。