晴れるか

今朝も腹筋と背筋、握力、腕立て伏せを行いました。

今朝は早くから雨がパラッと降り、今日の金環日食を一層不安にさせてくれます。
ゆーても僕は金環日食の時間は寝ているんですけどね。
結構楽しみにされている方が多いので、何とか晴れ間が覗いてくれれば良いですね~。



昨日は一日、家でのんびりしていました。
ホントにする事が無かったので、お客さんから頂いた蘭の植え付け、シダの植え替えをした位です。
やる事が無いというのはホントいかんです。死んでしまいそう。。。
今週末に向けて、今から何か予定を立てるようにしておこうと思います。



ビカクに置き肥をあげているのですが、なかなか大きくならないですね。
まぁその固形肥料自体がそんなに新しくないし、通年満足な管理が出来ている訳でもないですしね~。
置き肥もですが、腐葉土なんかがあれば良いのかしら?と思ったりもしていますが、果たして。
肥料の量を増やすという手もありますが、何から試してみようかな。



朝5:45時点で東の空に太陽が顔を出しました。
一応、今日明日と朝晩曇り予報なのでアテには出来ませんが、日食は見る事が出来るかも?
まぁ書いた通り、寝ている可能性が大で、そもそも太陽グラスを買っていないのですが。
もう25年後?に楽しみにしていますよw