水たまり

昨日は広島へは行かずに暇をしていたので、ちょっと仕事の用事をしてきました。
15時過ぎ頃に家を出たのですが、もう大雨。雷も割と近い場所で落ちる始末。
道路は排水が間に合わずに水たまりを走るような感じでした。
まぁ車で出たし、軽トラだし、多少無茶しても問題ないのですが。

んで16時過ぎ頃には雨も弱まり、次第に止み、先ほどの水たまりもスーッと引いていました。
大阪の方では短時間における記録的な雨量だったみたいですね。こっちも結構降ったつもりですが、どれだけだったのだろう。
ホント雨に打たれに出たような感じでした(笑)。ま、たまにはね。暇していたし、まぁ良いのですよ。

出たついでに、前から買おうと思っていた夏用のジーンズを買いに行きました。
エドウィンの503の夏モデル。裏地がメッシュで、かつ伸縮性もあって柔らかく穿きやすい。
1本じゃ穿きまわせないので2本買いました。欲を言えば3本欲しかったのですが、少しお値段するしね。
これで今年の夏も乗り切れそうです。時期に合ったものを。



昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.1%。
まぁ休みの日よねって感じかな。親不在で続けて晩御飯がお弁当だったからかなと。
たまには食べるもの食べないとなとは思うも、体重増えてストレスになるなら、やはりいつものルーチンが良いのかなとも。
でも今度飲み会しようかなっていう人が言うセリフじゃないか(笑)?

今朝はスクワット、腹筋、ジョギング20分。
久々に走ってきました。筋トレも良いんですけど、やっぱりお腹を引っ込めるには走る事かなと。
ルート作成サイトで走ったルートを調べたら2.6kmでした。20分ならまぁ初心者かなという感じ(笑)?
毎日はちょっと難しいと思うので、せめて週2、3回くらいで行いたいなと思う次第です。



結局、飲み会メールは5人に送って3人しか帰ってきませんでした。
あと2人は既婚者だからかも知れませんが、何というワタシの人望の無さか(笑)。
参加の一人は地元ならするって話だしなー。うーん、いい歳して飲み会しようってのが難しいのかね。
独り身だから出来るってのも確かにそうかも知れないしね。

話は全然変わりますが、職場の水槽に最近入ったグッピーが子供を産んでいました。
知らない間に小さいのが3匹程泳いでいるのを発見。うひゃ(笑)!
ドジョウやエビに襲われないと良いですが。まぁメチャ増えるみたいなので、多少はね・・・(笑)?
色ごとに分けて飼っていないので、大きくなった際にどんな色になるか楽しみですね。
あまり綺麗な色にはならないでしょうけれど。