重い

ボチボチお仕事をしています。
昨日は適当に晴れて涼しかった気がします。暑いけど涼しい、日陰に入ったら多少涼しいみたいな。
残った仕事を細々と行いつつ、アレコレしておりました。まぁ何となく締まらない一日だった気がします。
今日はどうかなー?

今日は車に荷物を積んでウロウロ+昨日のし切れなかった仕事の消化。
あ、修理に出しているバイクが完了するかも知れないから、それの回収ももしかしたらあるかも分からん。
天気良ければ良いですなぁ。カンカン照りの方が逆に涼しくて良いですよね。
寝る時に家が火照っていてどうにもならなくなりそうですけれど。



昨晩の体重は64.40kg、体脂肪率15.0%。
父が一昨日に広島へ行ってきたので、お好み焼きとコストコのピザのコンボが効いています(笑)。
無理に食べなくてもいいのにと思う反面、やっぱり出されたら食べなきゃなと思ってしまいます。
うーん今週末までに適当に落としておこう。

今朝は腕立て、腹筋、ジョギング20分弱。
腕立て伏せは手の位置や幅で効く箇所が違うらしいのですが、自分がどこに効かせたいかというイメージがありません。
あー大胸筋鍛えているなと見た目で分かる箇所ってどの辺りなんですかね?
ジョギングは数日空いたからゆっくり、と思っていましたが、結局いつものコースを少し早く走れました。
あまり間を詰めてしない方が良いかも知れませんね。しっかり休んで週2回くらいからが良いかもと思いました。



もう既に遅いなと思いますが、次の休み辺りで遮光ネットを張ろうと思います。
日光大好きビカクシダといえど、元々森の中で育つ植物なので、直射日光は苦手なんですよね。
遮光ネットも1枚じゃなく重ねて使っても良いかも知れません。あ、でも風が通りにくくなるかな。
時期で言えば梅雨前辺りに張っても良いのでしょうけれどね。なかなかタイミングが掴めません。

もう一つは、風の無い日に茹で上がりそうなので、工業扇みたいなものがあれば良いなと思っています。
まぁ言うだけです。電源をどこから引っ張ってくるかとか、そういう事も考えないといけませんし。
あ、でも工業扇があれば自分の部屋へも風を通せて涼しくなるかも分からんね。
充電式があればとも思いますが、バッテリーが何時間も持つものって無さそうなので、やっぱりコード引っ張ってくるしかないか。
さてー。