月末ですね

ボチボチお仕事をしています。
昨日は修理の終わったバイクを取りに行ってから、急に出来た配りものの用事を済ませておりました。
あっという間に一日が過ぎた感じ。適当には仕事もした気がします。
まぁ時間があればやろうと思っていた事は出来なかったのですけれど、優先順位ってものもありますしね。

今日は再び午後からお休みを頂いて、事務作業でもしようかと思っています。
とりあえず7月も終わりなので、メールマガジンを作っておかないと。
あと余裕があればPC内のデータ整理かな。外付けHDDのデータもBDに焼いて、余裕を作っておこう。
PCが暑さに負けなければ良いのですけれど。



昨晩の体重は63.50kg、体脂肪率14.5%。
しっかり減りましたね。走ったお陰か、全部出たのか(笑)。
食べ過ぎないように頑張りましょう。肉と野菜を沢山食べよう。

今朝はスクワット、腹筋。
スクワットはやっぱり床から頭の上まで上げて肩に載せるのが一番しんどい気がします。
んで終わった後にもう一度、頭の上を通すのがまた大変。肩の力が弱いと言われりゃそうかも知れませんが。
肩の筋肉を鍛えて、バーベルの重さに負けないようにしよう(笑)!



家でお茶を沸かして、冷めたらペットボトルに入れて持ち歩いています。
が、最近どうにも面倒臭くなってきた(笑)。ペットボトルを買うよりお金は掛からないのでしょうけれど、手間と時間が掛かる。
お茶が冷めるまで待つのと、冷めたお茶を入れるペットボトルが都合よくあるかどうかに掛かっています。
ペットボトルは空いているものがあれば確保しておけば済む話なのですけどね。
タイミングがなかなか難しい・・・事はないけど、やろうと思った時にはちょっと違うというかね。

なので再び水出しに目を向けてみようかなと少し思ったりします。
一番はコーヒーかな。次にお茶、緑茶なんかが一番見易いのかな。水出し烏龍茶なんかもあるんかいな?
いや、思ったら結局、水で出そうがお湯で出そうがペットボトルに移して持ち運ぶから一緒なのですよね。
冷めるまで待つかどうかの差か。水出しと沸かすのって味の出る時間が違う気がするから、結局一緒な気がしてきた。
うーんなかなか難しい問題。面倒ならペットボトルのお茶買えば良いのか。