夏風邪

ボチボチお仕事をしています。
昨日はしっかり仕事をしようと思っていましたが、夕方前に腰を下ろしたら動かなくなりました(笑)。
まぁでも今日中にと思って再度出たら、夕方から雨がパラパラ。
うーん、今日は大人しく事務所で留守番しておくか!と断念。

昨日もとにかく暑かったです。
気合入れて一日しっかり仕事をという訳にもいかないかも知れませんね。屋外の仕事なら適度に休憩を。
汗ダラダラの方が全く出ないよりいいかも知れませんね。逆に水分摂取は小まめにしないといけませんが。
しばらく暑い日が続きそうです。



昨晩の体重は63.75kg、体脂肪率14.4%。
ちょっと減りました。ちょっとずつ減らしましょ。
やっぱりスクワットの効果が絶大なのかなと思います。いやそれ以上に食べるもの如何か。

今朝はスクワット、腹筋。
スクワットは左の膝に負担が掛かるのか、左膝だけ弱いのか、ちょっと筋肉痛っぽい。
今朝はしていませんがジョギングの所為かなとも思いますし、寝ている間の冷房で関節が冷えているのかなとも。
筋トレ前にウォーミングアップなんかもした方が良いのかな。



今日は何をしようかなー。折角予定の無い日曜日なのに天気があまり宜しくない。
何ならバイクでぶらっと小一時間ツーリングにとも思ったりしますが、雨降っても嫌だし、天気悪けりゃ湿気て暑いばかりだし。
実は最近、冷房に当たり過ぎか、寝る時に暑くて布団を剥ぐからか、少々風邪気味。。。喉に違和感。
無理せず大人しくしておこうかなー。バイク乗ると体力使うしね。

価格comのFA31mmのページをちらっと見たら10万切ってる。
何なら買っちゃいたい気持ちもあれど、今月は無理じゃー!来月はどうかと言われたら・・・うーん。
ペンタックス持ちなら絶対に手に入れておきたい一本だと思いますが、今欲しいのはズームレンズなんだよなぁ。
まぁまたいずれ。それこそ新品じゃなく中古で使ってみて、良ければ新品でも良いかなとも。