蒸し暑い

ボチボチお仕事をしています。
昨日も何となく一日が過ぎました。ただ、少しずつ手元にある仕事は消化出来ていると思います。
先週も今週も何となく忙しい、というかまとまった時間が取れずにいるのでモヤモヤします。
今日も動けるのは夕方前かな。

メモ帳を買って、その日の用事を書き込んでいます。
全てを消化出来る訳ではないですが、少なし忘れ物は無くなったかと思います。
そもそも書き忘れていたらどうにもならないんですけどね。
メモ帳と言わず仕事用の手帳を買えば済む話でもあるのですけれど。。。まぁまた。
頭の衰えを感じる今日この頃。



昨晩の体重は63.45kg、体脂肪率14.5%。
ちょっと絞れましたか。何の具合かな。まぁただ体脂肪率は微減なので、もうちょっと頑張りましょう。

今朝は腕立て、腹筋、スクワット少々、ジョギング。
ちゃんと腕時計でタイムを測りながら走りましたが、16分ちょっとしか走っていませんでした。
ちょっとルートを変えて20分走れるようにしましょう。
まぁ走る前に筋トレをしているので、20分という時間にそこまで気を遣う必要も無いかも知れませんけれど。



熱帯夜が続きます。梅雨明けはまだしていないので、梅雨が明けて夜中に雲が無ければ多少涼しくなるかな。
夜中にクーラー27度設定+扇風機ですが、今朝は何となく暑くて目が覚める。
直接冷やす以外に、布団カバーをサラッとした物に替える等で対策をしてみようかな。
でも布団カバーって結構な値段するのよね。どれだけ変わるか分からんしね。

ただ新しいジーンズを買って思ったのですが、肌触りがサラッとしているだけで体感温度というか、不快感は随分違います。
素材としてはやはりリネンが最強かな。ちょっと探してみよう。
あとは布団を乾燥させるだけでも随分違うかも知れません。暇を見て乾燥機でも使ってみようかな。
この時期の布団乾燥機って半ば自殺行為な気もしますが、この時期だからこそかな。
快適な睡眠を。。。