ぶらーっと

ボチボチお仕事をしています。
昨日は夕方からの用事をメインに、配りものを細々と調べながら行っておりました。
初めて配る地域なのですが、お陰様で適当に片付いて満足です。
今日、明日の内に終わるのではないでしょうか。ただカンカン照りで腕がピリピリします。

忙しくしていたのと暑かったので、写真は撮れず。景色の良い場所に行っていないというのもありますが。
いやしかし暑いというのは体力消耗しますね。食欲不振になったら一気に夏バテが来そうです。
幸い夏バテで食欲が無いという事は全くないのですが、寝不足で熱中症はあり得る話なので用心せねばね。
そろそろ梅雨明けでしょうし、ここから2か月くらいは気合い入れて乗り越えましょう。



昨晩の体重は63.20kg、体脂肪率14.3%。
引き続き微減。嬉しいけど、筋肉量が増えずに基礎代謝が下がっているのが少々考えもの。
まぁー脂肪が減って筋肉量が増えるってのはそう無い事なので、仕方ないかなー。

今朝は懸垂、腹筋、ジョギング20分弱。
ジョギングは交差点一つ分の距離を伸ばしてみましたが、1分程度しか時間は変わらず。
ルート作成ソフトで調べてみたら200m程しか伸びていませんでした(笑)。
まぁ今朝は右の膝が痛かったので、やめようかなとも思っていたからいいか。
あと無理しない事ですね。ちょっとずつ色々調べて、適当なルートを探しましょう。



夏バテ防止に甘酒が良いみたいですね。疲労回復にも良いので頻繁に作っています。
甘酒というと冬に温めて飲むというイメージですが、夏場に冷たいものでも美味しいです。
粒の感じが苦手な人はミキサーなどで潰してしまえば大丈夫かな。
お米なのでカロリーがちょっと気になるので、飲みすぎないように注意しながら夏を過ごしたいと思います。

食べ物でと言えば、そろそろゴーヤチャンプルーとか食べたいですね。
ついでなので空芯菜も一緒に炒めたら栄養満点のチャンプルーになりそうですね。
今のご時世、冷房がちゃんとしているので夏バテは起こりにくいらしいですが、どうせなら美味しく乗り越えたいですよね。
夏痩せ冬太りが無くなりますが、辛い思いをするくらいなら良いんじゃないですかねー。