初雪観測

今朝はまぁ思ったより暖かいなーと思っていたら、空からハラリと雪が降ってきました。
幸いにもホントにハラハラとしか降らなかったのですが、山奥は大変な事になっているかも知れません。
もうそんな時期ですかー。関東以北ではもう当たり前のように降っていると思いますが、
ウチは瀬戸内の辺りなので降雪も少なく、やっと降ったなーという印象です。
24、25日もホワイトクリスマスになれば良いですねー。あまり感慨深いモノもありませんがw
雪が降ったら気分が高まる辺り、ワタクシ犬っぽいのかも知れませんね。
単に子供っぽいだけかも知れませんが。良いんです、男性は幾つになっても子供なんです。

寒波到来中、日中の最高気温も10℃を超える事無く一日を終えるみたいですが、
昨日は予定通り、シダとヤシに水遣りをしました。寒いのに。
日向はやっぱり温度は上がると思うんですけど、風が寒いので植物は寒いでしょうね。
体感温度は何度位なんでしょうね。数字だけでは測れないですが、枯れない事を願います。
一回でも5℃になったら枯れますという植物も無いと思いますが。。。サンスなんかは厳しいですが。
昨日なんかは最低気温が氷点下になったみたいですが、室外の君子蘭はまだ平気みたいでした。
それもコレも寒冷紗を掛けていたので霜害に合わなかったというのもあるんですけど。
早いトコロ簡単な温室、霜や寒風の被害を抑える程度の小さいプチ温室を組み立てたいです。

知らぬ間に一週間が過ぎそうです。あー、この前月曜日だった気がするんですけどねー。
あっという間に30歳が来る勢いで毎日過ぎてます。大変なこっちゃ。
自分が意識していなくても世界は回っています。
流れに乗り遅れないように頑張らないとなーと思いつつ、やっぱり楽な方に流れていきます。
時間の使い方をもっと勉強しないといけないですね。休暇も大切だとは思いますが。
言うだけ言うだけ~。でも書かないと忘れるので、同じ内容を何回も見ると思いますがお気になさらず。
何事にもチャレンジチャレンジ。ちなみに縄跳びは風邪引いた時から休止中ですw
学生の人は時間がある時に自分を鍛えておく事をおススメしたいと思います。