さみぃ~

今朝は冷えますね。でも思ったより寒くなかったような。。。
足元が冷えます。サンダル履いているからという事もありますが^^;
靴を履いたら汗をかくので好きじゃないんですけど、靴の方が暖かいかも知れませんね。
水遣りをしようと思っていましたがどうしようか悩みます。
お昼に出して晩取り込む事にしようかしら。。。温室が欲しいです。

今日はFF13の発売日ですねー。
僕の中では6か7辺りから止まっているFFですが、ちょっとだけ気になります。
ただ据え置き型のゲーム機ってもうする事無いですから、買う事は無いですけどね。
この前買ったPC用モニタに繋ぐ事が出来るならちょっとだけ考えても良いですが、
その前にPS3を買わないといけないですからねー。お金の無駄遣いになりそうな気配。
出た当初はBlu-ray再生機として安価で良いなぁと思っていましたが、
もうPC用のドライブも安くなってきましたし、そんなに必要性も感じないです。
PS2までの互換性を捨てたというのも痛いトコロ。何故。。。
それならPlayStationという名前を捨てて他の名前を付ければ良いと思うんですけどね。
昔のPSのタイトルが遊べたりはしますが、Wiiでも同じような事していますしね。
まぁそれはさておき、FF13はどの位売れるか楽しみですね。
でも価格が1万近いのは頂けない。たけぇー!PCゲームかよ。元を取る為か?
いっそアクションRPGにした方が売れるような気もしなくもなかったり。

新しいPCを買う為、マウスやキーボードも新調しようと注文しました。
ロジクール MK500 。マウスとキーボードのセット品です。
マウスの親指部分でインターネットなんかのページの進む戻るが出来るのが魅力的。
形も凝ってて良いです。ただデメリットとして電池が必要な事と、少し重量がある事かな。
でも配線がごちゃごちゃになるPC周りにおいて、ワイヤレス以上のメリットはありません。
あとはコレが充電式になればなーと思う位でしょうか。充電式電池内蔵だと更に重くなりそうですが。
さて後はスピーカーか?まぁ良い品を前に買っているので今回は必要ありませんが。
準備は整った、さぁ後はパーツが届いて組み立てて、OSをインストールしたりするだけだ!
そこが長いんですけどね。まぁのんびり待ちましょう。