ホヤ

今日明日は忙しそうなので早めの更新をば。
義務的に更新しなくても良いのにーと思いつつ、やっぱり毎日更新しているので止めてはいけないと思いつつ。

最近誕生日やクリスマスがあり、ケーキを食べる機会が増え、体重が気になるところです。
そうでなくても食べ過ぎな傾向にあるので、今日から節制しようと思います。
ホントは運動量を増やせば良いのですが、なかなか時間が取れないという逃げ口上を言っておきましょう。
まぁホントに食べ過ぎだと自分でも思うので、少しずつ減らしていけたらと思っております。
あとは食べるモノを低カロリー中心にしてみたり。自分で何か買ってきたり作らないとダメかな~?
そうそう、ケーキだけじゃなくピザもここ数日で何枚か食べましたねー。
やっぱりジャンクフードは美味しいものです。絶対体には良くないのですが。。。
学校を卒業して10kg位は増えてしまったので、何とか減らす努力をしたいです。。。

昨日の今日でホヤの話をまた。
ちょっと本格的にハマりそうな気配なのでeBayで頼もうかと思います。
タイの方に業者さんがあるみたいなので、来春辺りに数種類頼もうかと。
ホヤも吊り鉢にするか行灯に仕立てるかと色々楽しめる植物ですよねー。
おススメの品種があれば教えて下さい。
あとお金が無いのにeBayで図鑑を頼みました。コレが無いと品種も区別出来ないですからね。
ビカクは見て覚えましたが、種類が少ないですからね。とはいえウィリンキーcvなんかは全然分かりませんが。
ホヤにハマるのは良いのですが、すぐに飽きなければ良いなぁ。。。熱しやすく冷めやすい。
ただホヤ、挿し木で増やせるので小遣い稼ぎには良いかも知れませんねー。思うだけにしておきますが。

では今日も張りきって行きましょう。