あっという間に年末ですな

ウチは仕事柄、年末はすごい忙しい印象があったのですが、
それに反して順調に作業が進んでいる様子。明日の朝少し忙しい位でしょうか。
この前12月になったなーと思ったらもう年末年始が来ます。カラオケ楽しみです。
知り合いのスーパーでお寿司なんか頼もうかしら。久しぶりにお寿司食べたいです。
作っている時は何とも思わなかったオードブルなんかもちょいと食べたくなってきましたねー。
年始なんだからおせちを食べれば良いのですが、昔からあまり並ばない所為かあまり得意じゃありません。
田作りとか苦いのによく食べるなーと思います。あと酢の物も得意じゃないので酢レンコンも苦手だったり。
食べてみれば少しは違うのかも知れませんが。。。セットになったのを買ってみようかな?
正月はお雑煮さえあれば乗り越えられます。お餅バンザーイ!

先日落札したホヤがもう届きました。ヤッター!!
ホヤ良いですよね、今だ花を咲かせた事が無いので、余程良い環境で育っているのでしょう(キリッ
花も良いですが、葉も楽しめるのが良いですよね。育てやすいですし、挿し芽で増えますし。
ちょいこらホヤにもはまりそうな気配です。
ちょっとeBayで見てみたものの人気が無いのか品種もさほどありませんでした。
やっぱりアジア方面が原産地でしょうか。ビカクと同じ感じ?
地面で咲く花も良いですが、やっぱり着生するタイプの植物に目が行ってしまいます。
お世話になっている三橋氏の所でも数種類ホヤを売っているみたいなので、また見てみましょう。
そんなこんなで見ていたらジュエルオーキッドも綺麗ですよね。いかんいかん、自重自重。
年末なので届いたホヤはそのまま管理。植え替えは来春か?楽しみですねー☆