体調不良の際には無理をしない

今日は元旦の慣らしではないですが、カラオケに行ってきました。
実は一昨日辺りから喉の調子が優れなかったのであまり乗り気ではなかったのですが、
約束したので行きました。今日行かなかったら今年は行かなくなりそうでしたし。
で、案の定喉が痛くなりました。帰りの際には喋るのも精一杯w
明日の朝どうなっているか楽しみですねー。仕事にならないかも知れません。
まぁそれもこれも普段の鍛え具合が足りないのもあるんですけどね。
腹回りの筋肉が無いと喉で歌っちゃいますから、それも一因あると思います。
元旦がちょいと不安になってきました。頑張りましょ。

24インチモニタが届いて、待ちきれなかったので開封して設置、接続しました。
すごい広くてちょっと参っています。。。いきなり大きくなると迷いますね。
Yahoo!JAPANのトップを見ても左右に余白が出来てしまいます。いっぱいいっぱいあっても嫌ですが。
ワイド画面は作業用に良いんでしょうね。複数のファイルを同時に並べて見たりする時に便利かと。
あとは地上デジタル放送なんかが16:9で流されているから、それに合ったサイズなのでしょう。
明日には慣れておきたいなぁ。ちょっと目が痛いです。

そろそろ年末まで半月程度になってきましたね。
今日、パソコン周りを整理しただけでも大量の埃が出てきました。
物が多いこの部屋の埃全部取り除こうと思ったら大変ですね。
ちょっとずつ物を減らしつつ、掃除をしつつ行きたいと思います。
窓ガラスも早めに掃除しておけば汚れも付かないでしょうし、次の晴れの日にでもしましょうか。
掃除は嫌いじゃないんですけど、腰が重いのでなかなか始まらない実情。
いっちょ気合入れてやりましょう。年に一回の大仕事ですからねー。