計画段階が一番楽しい

今朝がた、友人とチャットをしていたら
「今、女の子を口説いている最中」との返信。その時間にじゃなく、今頑張っている事ですが。。。
みんな若いなぁと思いながら、自分はホント出会い無いなぁと思いました。
まぁ自分から求めていく方でもないので構わないんですけどね。
必要になったらするしー、とか思ってもいざという時に何をしたら良いのか分からないんですよね。
普段から少しずつ、ちょっとずつでもする事肝要です。いざ行かん、出会いの場!

新しいPCを組み立てるに当たって、モニタも新調しようと思い探しました。
で、頼んだのが BenQのG2420HD というモニタ。ブラックで締まってカッコ良く見えます。
ホントはLEDモニタというモノが出ているみたいなのでそちらにしたかったのですが、ホワイトしか無く、
本体ブラックにモニタホワイトはどうも合わないなーと思ったので違うモノにしました。安かったしね。
本体が年始辺り完成予定なのにモニタだけ先に届いてどうするんだと思います。えぇ。
願わくばドット欠けが無いように。。。
ゲーム用にと思い購入したものの、実際するかどうかは不明です。一応インストールはしますが。
RPGツクールなんかもしたいですね。昔からああいうゲーム大好きなんです。
小学校の頃は自分でサイコロ転がしてバトルするようなのを作ったりして遊んだものです。
ツクールは機能を拡張するのが楽みたいなので、本格的にするなら習得しても良いかも知れません。
そしていずれはドット打ちもするようになり、キャラグラフィックも自分で作るようになり・・・
そこまでしてみたいものですなぁ。それが入る頭が無いので思うだけにしておきます。
ツクールはさておき、PC本体も自分で組めるようになりたいですね。
ジャンクパーツを買い集めて自分でBIOS起動→HDDフォーマット→OSインストールしてみたいです。
案外簡単に出来るものなのでしょうかね?ホント一回は実験してみたいです。