仕事をするって大変

今の仕事を初めて早半年位。特別何も無いですが、色々見えてくる部分があります。
兎にも角にもため口で話される事が多いです。アルバイト感覚で見られているのか、年下だからか。
僕、自分より偉そうな人は嫌いなんですよね。。。まぁ僕が偉い訳ではないのですが。
社会的にも人間的にも偉くなれればなぁと思います。。。でも胡坐をかかないように謙虚にはしたいですね。

昨日行方不明になったナメクジを室内で発見しました。
見たくなかったような、発見出来て良かったような。。。
晩、帰ってカーテンを閉めようと思ったら窓際で発見しました。やっぱり湿度があるのかな?
今度はティッシュに包んでガムテープで包み、かつビニール袋に入れたので大丈夫!
ホントはバーナーで焼却してしまいたかったんですけど、面倒だったのでやめました。
塩を掛けたり殺虫剤の入ったペットボトルに入れたりと考えましたが、後始末を考えると却下。
早い内に捨てないとなー。。。
今日は室内の掃除をしたいと思います!
ナメクジが歩いた跡は見られませんでしたが、出来るなら部屋中水拭きしたいなぁ。
ちなみにカタツムリやナメクジなどの陸生貝には寄生虫がいる事がままあるみたいなので、
もし触った後はしっかり手洗いを。乾燥させるのも効果的だとか。
タニシ類も上記と同様みたいです。メダカと共生させている方はご用心。

トカゲとかヤモリ飼いたいなぁ。
あのつぶらな瞳が堪りませんよね。イモリほど水に気を使わなくても済みそうですし。
ヤモリは脱走に注意しないといけませんが、トカゲは飼い易そうですよね。
餌と温度、風通しに日光と注意しないといけない場所はありそうですが。。。
ただウチの人間が爬虫類ダメみたいだし、猫が狙うかも知れないのでホントに注意しないといけません。
餌のコオロギなんかの育成も一緒にした方が良いのでしょうか?
もうちょっとごちゃごちゃしていない、簡素な室内にしないといけないかも知れませんね。
トカゲはさておき、コオロギが脱走したらそれこそ目も当てられませんからね。
ちょっと異質な趣味をしていますが、爬虫類にハマったらもう戻れない気がしますねー。
別に悪いという事ではないのですが、少なし異性受けは良くないかと。
トカゲとかの顔ってよく見ると可愛いんですけどね。肌触りが嫌なのかしら。

さーて、年始に完成予定だったPCがもう出来あがったみたいです。
今日取りに行く予定ですが、置き場所の確保をしないといけません。
新OSのWindows7の使い心地も気になるトコロ。使い易ければ良いなぁと思います。
聞いた話だと「すごい安定しているXP」みたいな感じらしいですが、果たして。
組み立ててくれた先方曰く、安定した個体に仕上がったらしいので期待したいです。
後は周辺機器が早く対応してくれればなぁと思います。プリンタとかも新調しようかしら。
何にせよ、早く置き場所の確保を。今使っている勉強机を捨ててメタルラックを組み立てて~。
ホント早くしたいなぁ。