ハッピーターンも美味しい

最近食べ過ぎな傾向にあるだいすけさんです。
ご飯が美味しいんですよー。晩御飯の食べすぎに注意。
今晩はおでんです。また食べ過ぎないように注意しないといけませんね。
晩御飯から就寝まで2時間に満たないので、ホントに注意しないといけないんですよね。
正月にはお雑煮も待ち構えています。こりゃー大変だな。

ちょっと苦手な方には申し訳ないのですが、虫の話をば。
今朝、仕事に行くのに部屋を出ようと思ったら、視界の端に何かを発見。
見てみたらエレファンのヘゴ棒の所にナメクジが這っているじゃないですか。
即刻ティッシュで包んでゴミ箱へ投げましたが、仕事から帰ったら行方不明に。ティッシュには穴が。。。
ナメクジ、即、殺。もしくは脱出出来ないようにビニールに包むなどしないとダメですねー。
幸いな事にか、ゴミ箱の外側には這った跡は見当たらなかったので、奥の方に潜り込んだのでしょう。
そのままゴミ袋に入れて捨てました。次は逃さない・・・ッ!
もう一件。先日の話ですが、コレも室内。
フィロデンドロンを育てているのですが、その葉の付け根辺りに何かの幼虫発見。
蝶とか蛾の幼虫だと思うんですけど、棘とかは無く、暗い灰色をしていました。
最初はヨトウムシかなと思ったんですけど、はっきりと判断は出来ませんでした。
室内育成は大変ですねー。これからも虫に怯えながら暮らさないといけませんな。。。はぁー。
やっぱり何でも食べる爬虫類か何かを飼わないといけないかな?ヤモリとか可愛いですよね♪

さてさて、明日は今年最後のお休みです。
入らない気合いを入れようと頑張りつつ、掃除したいと思います。
最低でも窓ふきはしたいなぁ。。。