雨だと仕事になりませんわっ

今日は午後から雨がポツリポツリと降り出しました。
本降りじゃないので仕事には問題無いのですが、かっぱを着るのが苦手なので夕方から室内で作業。
作業という程の事もしていないのですが。。。
明日から忙しくなりそうです。年末本番、体調を崩さないようにしましょう。
まぁこのところ暖かいので大丈夫でしょうけれどね。念には念を入れて。

久々に水遣りをしました。
見ると木立シダの葉が萎れて枯れかけていましたが、新しい葉はまだ元気そうでした。
葉の寿命か水切れか、多分後者かな。手の付きにくい場所にあるのでちゃんと管理しないとと思います。
他ビカクなんかは全然平気だったみたいです。やっぱり水苔のあるなしが決め手か?
木立シダなんかにも乾燥対策に水苔を巻きつけても良いかも知れませんね。

ちょっと無理して書こうと思いましたが、特にネタも無いのでこの辺りで。。。
眠たいので寝ます。。。