雨降り

今日は朝方は降らなかったのですが、午後からポツリポツリと降り始め、
15時前後で結構な雨脚になってしまいました。
それから止んだので良かったのですが、降るならザーッと降ってくれた方が気が楽ですよね。
そんな訳で今日はほぼ一日室内に籠りきりです。外出は車で。
そう言えば朝は薬を飲んで寝たら、ものすごい汗をかきました。そして快復。なんだそりゃ。
今夜も一応薬を飲んで早めに寝たいと思います。やっぱり睡眠は大事なんですよ。

ネットラジオで昨年辺りに紹介されていた「越後さむらい」というお酒を頼みました。
日本酒なのにアルコール43度という高さ。冷凍庫に入れたら凍らず、トロッとまろやかになるらしいです。
以前から飲んでみたいと思っていたのですが、食べ物になかなかお金を使う事が出来ず。。。
今回は元旦の飲み会用にと一本買う事にしました。美味しいのかな?ロックがおススメみたいですが。
くれぐれもお酒の飲み過ぎには注意しましょう。後悔するのは自分ですからねー。

PCを買う準備が着々と進行しております。
とりあえず本体のパーツ代は全部支払ったので、あとはディスプレイをどうするか。
今使っている液晶ディスプレイは4年前位に買った物で19インチスクエア型。
今はスクエアよりワイド画面が主流になっているので、この機会に買い換えようかと思っています。
フルHDが主流になっているので16:10(or9)ばかり出回っていますねー。
BenQのディスプレイが比較的安価で使い勝手が良いんですよね。
今度買うなら24インチワイドディスプレイを買いたいものです。置き場所はあとで考える。
大きなモノも売れ筋なのか、安価で出回っていますしね。今が買い時か。