ギャップ

昨日はお腹の具合が悪く、一日屋内にて安静に仕事をしておりました。
風邪で熱が出るという事は無いのですが、こういう体調不良も一緒ですね。
気を付けよう。



昨日の続き。。。面白い事は無いですが。
常識の通じない人=部下です。駄文ですが、念頭に置いて読んで貰えれば幸いです。

物事に対する良し悪しの物差しの長さは人によって違うと思いますが、
仕事をする上で責任を負う立場にある以上、言う事を聞いてもらわないといけない訳です。
自分で責任を取れるなら別ですが。
とはいえ、言わば会社全体の評価として見られかねないので、個の責任としてのみ捉えるのも過ぎた話です。


大雑把に言ってしまえば、仕事をちゃんと行ってくれれば良いのですよ。
それが出来ていないから指摘をする訳ですが、それを受け入れられないし、こちらが間違っているという始末。
指示が聞けないなら会社として必要無い訳ですが、解雇するとなるとまた面倒臭いのですよねー。。。

それとも自分の間違いを認め、上司の言う事を聞くという常識が間違いなのでしょうか?
色んな人がいて色んな価値観があるのだなぁと思った事案でございました。


事の発端と言えば、前にしていた仕事に追加で仕事をしてくれないか?と言った事でしょうか。
本人が『やる気はあります』と言っていたので任せたのですが、それが間違いでした。
結局その本人のキャパオーバーだったのでしょう。お客さんには迷惑を掛けました。
今後は余程の事が無い限りには大丈夫だと思います。
心配なのは追加の仕事を減らした事による逆恨みくらいです。。。



仕事中、人と車で移動していて、その方が外で仕事をしている最中に車内でケータイをポチポチ。
充電が少なくなってきたなーと思いながらポチっていましたが、切れました。。。
やっぱりバッテリー容量の大きい新しい機種に買い替えようかなと思った今日この頃です。
仕事中に遊んでんなよーと言われりゃーその通りなので、返す言葉も無いのですが^^;
オンラインショップで注文しようかしら?