募る

昨日の晩、ふと植物を見てみると、水苔が乾燥していました。
この前の雨降りで水遣りしたハズなのになー。一週間経つので乾いて当然といえば当然ですが。
この時期は嫌いです。霜除けをしてもうちょっと屋外に出しておいてやろうか!?
出し入れ可能な屋根みたいな感じで寒冷紗を加工してどうにかしてみようかな、と思う今日この頃です。



知人がホンダ・カブがあれば良いな~と言っていたので、ちょっとバイクを見ていたら
カブではないですが自分もバイクが欲しくなってきました(笑)。
今良いなと思っているのはヤマハのSR400。普通のオーソドックスなバイクです。
ホンダで言えばCBシリーズのような、普段乗り用が欲しかったりしています。
乗るかと言われれば『?』ですが。

手軽なところで言えば、乗り回せそうな昔のバイク、ヤマハ・YB-1が良いなと思います。
しかしYB-1は2stのMT原付なので、ホントの意味で遊ぶ為のみのバイクになりそうですが。
車以上に趣味性の強いアイテムなので、スポーツやオフや、色々魅力的に見えてきます。



金曜日は雨予報ですが、どれだけ降るのかしら?
暇していたらちょっとどっか出掛けたいなと思ったりしますが、
考えれば年末も近くなり、段々忙しくなってくると思うので、掃除でもしようかと思います。

取り敢えず掃除機を掛けるところから始めましょう。窓ふきは年末辺りに。
捨てる物や売る物などは車に投げ込んで、暇を見つけて処分に行くとか。
頑張りましょ。どこにある物から片付けたもんか。