ベクトル

昨日から首が痛い・・・寝違えているのかしら?それとも寝る時に緊張して凝っいるのか?
今日は一応お休みを頂いているので、夜中にストレッチでもしようかなと。
原因が分からない体の不調というのは何だか嫌な感じです。



この時期になってビカクの株分けしたいなーと思っています。
だって仕方ない、夏場は子株も出てないし、そんなに大きくないしね。
今から成長が止まる季節になるので、むしろこの時期の方が向いている・・・?ウソです。
分けた子株を上手く養生出来れば良いのですが。

サンスとサトイモは取り込みました。
昨日は最低気温が7℃になったとの予報だったので、流石にいかんだろと思いまして。
ビカクは何だかんだ言ってまだ取り込んでいません。もうちょい頑張れ!
屋外がまだ良いんですよね。日当たり・風通しに置いておけば一日で乾きますので。
何ともはや。



この時間に目が覚めてしまっていて、どうせ暇なのでホームページビルダーでもいじろうかな。
その前に特に目標も無いままに触り始めてもとっ散らかるので、
ある程度の方向性を持って作業に掛かりたいもんです。
取り敢えず無料サーバーを探して登録して、ちょいちょい作っていこうかな。
何をするにしてもある程度の『あーしたいこーしたい』という気持ちや考えが大事ですね。



余談ですが。。。
少し前に作ったリシアネット二つ目を沈めました。
一つ目のリシアネットからは既にリシアが伸び始めています。成長はえーなーコイツ。
浮かべているリシアはエビの安らぎの場になっているみたいなので、幾らかは残しておいてあげたい。
早く大きくなぁ~れ♪二酸化炭素で成長が早くなるそうな。