不織布

植物を外に出しました。今日、水遣り予定です。
今年は取り込みをしましたが、来年は霜対策を講じた上で12月まで屋外で管理したいと思います。

そういえば霜対策。
寒冷紗と不織布があると思いますが、どちらがより霜除けになるのでしょうか?
ちょっと前に寒冷紗を使っていましたが、覆いをするだけで随分違うと思うので、安い方で良いかしら?
遮光率の低い寒冷紗を買ってきて、簡単に出し入れ出来るよう細工を施そうかな。



近所でアルファロメオジュリエッタを見ました。
パッと見ただけなのですが、前乗っていた155とは全く別物になったみたいで若干寂しいです。
ミト以降の8C風の第二段であるジュリエッタ、次はセダン/クーペのジュリアの発売が待たれます。

クーペモデルが出るならオープンモデルへの流用も考えられるので、その辺りも気になりますね。
いっそフィアット500Cみたくミト辺りをセミオープンにしてみるのも楽しそうですね。
もっと色々考えたら、FFじゃなくFRの走りに重きを置いたモデルの発売も待たれます。



J1にて広島サンフレッチェが優勝しました。
野球ほどに気にして見てはいませんでしたが、やはり地元チームが結果を残すと嬉しいもんです。
リーグ終盤に危うい場面もありましたが、何とか勝ち越せて良かったと思います。
この勢いにカープも乗ってくれれば良いのですが・・・^^;
来年こそカープもAクラス入り、願わくば優勝じゃね~!