いっぱーつ!

先日の話。。。
ホームセンターの出口付近にて洋蘭を発見。黄色い小さい花でした。
雰囲気としてはアロハイワナガっぽかったですが、細かくラベルまで見ていないので分かりません。
蘭も良いよね~。



今日こそは部屋の掃除をしたいのですが、既に眠い。
掃除機掛け、布団干し辺りは最低限やりたいですが、体力と気力が持つかしら。
昼に起きてから行動するだけの身軽さは無いので、朝から頑張りたいと思います。
リポビタンDとかでも箱買いしてこようかな?(笑)

もうちょっとビカクシダの株分け等をしたいと思います。
P.マジュスがヘゴ板からはみ出し始めたので、これを剥がして板に付け替えです。
裏に子株が出ているのも付け替えたい要因の一つ。上手く育てば良いですが。
大きくなぁ~れ♪



バイクの話。
400㏄までの限定解除に掛かる時間が5時間との事なので、ちゃっちゃと取得しようかとも思ったり。
中型まで乗れれば選択肢が随分と広がりますからね~。
しかし現実的に考えて、免許を取得しても乗る機会があるかと言われれば分かりません。
定職に就かない人が資格や免許を沢山取るという風にならないようにしたいですね。
有るのと無いのとでは確実に有る方が良いのですが。