元気印

ちょっとバタバタとしましたが、ようやく仕事が通常ルーチンに戻れそうな今日この頃。
週明けにはセミナーがありますが、眠い目擦って行かなきゃいけないのが非常に面倒です。
ぎゃ~!



メダカがまだ卵をお腹に付けています。
余程、部屋の中が暖かいのでしょうか。良い事なのか悪い事なのか。。。
しかしもう分けるのが面倒なので放置状態です。外に放置でも水道の水が入りそうな場所しかねーしー。
やっぱり寂しいからと色々入れちゃダメなのですね。前も言ったなそういえば。

それとは別に、ドジョウ水槽の話。
コチラはヤマトヌマエビが抱卵しています。
何とか孵してあげたい気持ちがあるのですが、ヒジョ~に手間なのが問題ですねぇ。
一回性根を入れて挑戦してみるのも経験になって良いかも知れませんね。



この数日、風が強くて冷えます。
周りが風邪引きが多いので、僕も気を付けなければいけないなぁと思います。
今年は部屋に水槽があるので、湿度は多分大丈夫(笑)。
今年もあと2ヶ月・・・というのも難ですが、風邪を引かないように乗り切りましょう。