白バイ

取り込む取り込む詐欺勃発中~。
今日はモンステラを取り込みました。徐々に取り込んでいこうと思います。
しかし鉢物を減らさないと全て取り込めないかも。
今年はビカクは幾つか減りましたが、鉢物が増えたので、若干の不安が過ぎります。
ちょいちょい様子を見ながら減らしつつ取り込もうと思います。



部屋の中を仮温室っぽく管理出来ないかなと考え中。
夜中はアレですが、冬場も扇風機を回して植物の用土の乾燥を促せたらなと思ったり。
しかし気になるのが寒さ。日中、人が居ないのに暖房を焚くわけにもいかないですしねぇ。
そう考えたら温室ってーのもなかなか大変な設備なのだなと思います。
ちょっと何とか工夫が出来たら良いなと思っている次第でございます。


Yahoo!の映像トピックスより。
この映像ではひっくり返っている人が多数居ますが、白バイ位に上手く運転出来るようになりたいですね。
言いつつ、一般人が路上でこんな運転をしていたら逆に危ない気がしますが、そういう事は置いておいて。
路面の状況を見つつ、タイヤのグリップ具合を見ながらの運転は難しかったでしょうね。

ココで一つ思い出す昨日の話。
外回り中、坂の上から二人乗りのナンバー無しの原付に乗った若い子が降りてきました。
で、坂を下った辺りでエンストしてダラダラしていたので、管轄内の警察署に電話したった。
二人乗り程度なら個人的には『若いなぁ』で済ませますが、ナンバー外しは許されん。
ちょっとだけ良い事をした気分になった一日でした。

話はちょっと変わりますが、バイクの造り?について。
バイクってーとエンジンは車体の真ん中、駆動輪は後輪になりますが、
これって車に例えるとミッドシップになるんかな?とかちょっと思ったり。
そうでなくても、少なしFRとか、どちらにしても後輪駆動の車には種類になりますね。
バイクの運転が面白いのであればFRやミッドシップの車の運転ってすげー面白いのかも・・・と思ったり。