明け

昨日はお夕飯のカット野菜を買いに出掛けた程度で、他には何もしていません。
というか起きたら夕方だった(笑)。いやー久々にすごい寝た。
寝溜めしようとかそういうつもりは全くないですが、どうにも最近疲れ気味なのか、寝不足だったからかな。
しっかり眠れたので気分爽快です。体は逆に疲れた感じがしますが(笑)。

当方から広島方面へ行く道は幾つかありますが、山陽道は福山西から広島まで通行止め、国道486号線は府中で道が崩れて止め、国道2号線も所々通行止めとの事。
国道182号線を北上、東城から中国自動車道に乗って大回りすれば辿り着かない事は無いですが、通常の2倍近く時間が掛かります。
そこまでして行く程の用事も無いので、山陽道が仮復旧でも良いので通行出来るようになるまでは我慢ですね。
幸いにも既に復旧に向けた動きがあるみたいですので、1ヶ月くらい掛かると思っていましたが、思ったより早く通れるようにはなりそうです。
そりゃそうか、生活も経済活動も何もかも滞りますしね。飛行機も広島飛行場着いてもそこから動けなくなるしね。
不幸にも亡くなられた方もいらっしゃる中、幸いな事に生きながらえている身。根性の見せ所ですね。



昨晩の体重は63.70kg、体脂肪率15.3%。
起きたら夕方だったくらいには一日寝ていたので、筋肉量がガクンと減ったのでしょう。
あー疲れた。大変な日だったので仕方ないですけどね。
今朝もトレーニングはお休みです。



今日は丸一日休み。
上で書いたのと逆を行くようですが遊びに行きたい。しかし道は閉ざされているというか通れない。
んー外に出たい気持ちはありますが、これ幸いにと家で読書に耽るというのもアリなのかな。
無性に勉強したくなる時ってたまにありますよね。いやほぼ無いけれど(笑)。
しばらくは時間があれば、そういう事に使っても良いかなと思ったりします。

イメージ 1

スマホ撮影の画像。何でか知らんが毎年カエルが住み着くのよね。
虫らしい虫が飛ぶのかな。んまぁ水っぽい環境だから蚊は飛んでいるかも知れないけれど。
何ならワラジムシとかナメクジとかも食べてくれたらいいのにね(笑)。