甚大

ボチボチお仕事をしています。
昨日は大変な一日でした。大雨、いや雨はいいんですけど、河川の氾濫による浸水が酷く、一部仕事が出来ない状況。
加えて高速道路の通行止め、一般道の崩れ等での物資の不着。
広島から来るものもありますが、志和トンネル付近での災害や国道2号線の断線があるので、実質ライフラインが断たれたようなものです。
さてどうなる事か。

町内では所によっては1階部分が天井まで浸かってしまったりというお宅もありました。
とりあえず雨の勢いは弱まっていますが、浸水した家の復旧までは暫く掛かると思います。
来週は天気が良いというのも何とも皮肉な感じです。集中して降らなければいいのに。
一気に暑さが来るとばてますね。



昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率14.3%。
減りました。昨日は起きている時間というか動いている時間が長かったからかな?
しんどい思いをすれば消費カロリーが増える訳ですね(笑)。
楽して痩せないのだな。
今朝もトレーニングはお休みです。



そんな訳で今日は広島へ買い物に行こうと思っていましたが、そもそも道路が通れない状況なのでキャンセル。
岡山方面も結構酷い事になっている箇所があるみたいなので、そちらにも行けない。
山の方も大丈夫かな?崩れている箇所があったりしそうだしなぁ~。
んまぁ非常時なので遊びに出掛ける必要も無いかも分からんですが。。。
でもたまの休みなので出掛けたいんですよ!わぁー!

と文句言っても仕方ないので、ここ2日程忙しかった分の休養を取りたいと思います。
本読むか屋根裏の整理をするか、ホームページの手入れをするか何かアレコレしたいなぁ。
とか思うと、やっぱりじっとしていられないのだなぁと思います。
さて何をしようかな。DVDでも借りてこようかな。