よろよろ

寝ずの決行は結構辛いもんがあります。もうおっさんですおはようございます。
朝から行って、帰宅は多分18時辺りになるのでしょうねー。植物公園でどの位滞在するかによりますが。
一度、東広島で降りて友人を迎えに行き、熊野を抜けてバイパスを通って行こうかと。
多分迷子にはならないと思いますが、一応地図を出して行こうと思います。
前回サンパティオすみよしへ行く道は地図のお陰で迷わずに行けましたし。地図は偉大だ。
カーナビ?邪道ですよ邪道(苦笑)。

P.madagascarienseの在庫を方々に聞いていますが、やっぱりどこにも無いっぽい。
僕みたいな育て下手の物好きが沢山買って在庫が枯渇しているとか?
とりあえず知っている数件に問い合わせましたが、無いとの返答。まだ探さないとダメかしら?
今度は上手に育てよう。日向に出してカラカラにさせるようじゃダメですね。
話は変わりますが、やっとLecanopterisの育て方が分かってきた気がします。
基本、高山性植物と同じような育て方をすれば良いんですね。
この暑い中、外に出したら弱ったみたいだったので取り込んだら治りました。
樹上にあるから日光は好きなのかも知れませんが、暑いのは苦手っぽいです。
curtisiiはコンポスト水苔の中に入り込んでいってます。暑さから逃れる為?
色んな植物があるものですなぁ。

寝ずに行こうと思っていましたが、やっぱり30分なり1時間なり寝ようと思います。しんどい・・・
11時頃には到着出来れば良いですねー。