謎の植物

昨晩もシットアップベンチで今朝もお腹が痛いw
台に少しカーブが付いているので腰にも優しい?結構お腹にキます。
昨日も言いましたがマッスルボディにするつもりはありませんが、やっぱり超回復は考えた方が良いかも。
毎日少しずつか、2日置きに強めにか。うーんどっちが良いんでしょ?

だいぶ前にオークションで落札したリュウビンタイから謎の葉が生えてきていたのですが、
やっぱり湿度多めで茎の根元が腐っていたのでもぎ取りました。

イメージ 1

イメージ 2

葉っぱから見るに、多分ベゴニアなんでしょうけれど、花が咲かない事にはうーん。
珍しい品種なら嬉しいなっ♪
ゆーてもウチに来たベゴニアはことごとく枯れていったので、管理出来るかどうなのか。
暑いのも寒いのも苦手との事。用土の過湿も苦手。でも空中湿度は高い方が良い。
広島の植物公園のベゴニア温室に行って観察してこようかしら。あの中は随分涼しかったですからね。
もぎ取ったは良いけれど、どう植えたもんやら。。。