そろそろ夏休み~

昨日は色々ありましたが、ワタシは元気です。
まぁ自分に実害が無い範囲での色々なのですが省略~。
でも人が起こしたトラブルへの対応ってのは案外に冷静に出来るもんですね。
こりゃー交通事故は起こせませんわ。冷静で居ようとは思いますが、パニックになりそうですし。
色々ありますね~。

昨日、小学校に用事で行ったのですが、プールの授業が行われていました。
ええなー、プール行ってひと涼みしたいわー。。。
8月のお休みは予定を今のところ入れていないので、また誰か誘って行こうかしら。
ところでプールとかって行かないもんだから、いつ頃まで行っても良いもんか分かりませんねー。
お、そうか。室内の温水プールならいつでも大丈夫か。でも近辺であるかしら?
話は逸れますが、プールプール言っていたら思い出した宮島の水族館。9月リニューアルオープンでしたか。
そっちも涼みに行ってみたいですね。

ビカクネタ。
やっぱり大型種は根が弱いのか、水遣りが過ぎると具合が悪くなる品種が多い気がします。
スペルブムの事を言っているのですが、時期的に苦手なだけかも知れません。
でもスペルブムは過去何度も枯らしているので、育てやすいハズですが何故か苦手な品種です。
ワンダエなりグランデなりスペルブムなり、あの辺りはちょーっと苦手です。
国内オークションでも流通の少ない品種を幾つか買って育てて流してみようかしら?
$8~20を\2.000~5.000で流せば小遣い程度にはなるかも?
今の最後の言葉はオフレコなので、これ言った人は終わりだからw