サラセニアの古い葉

今朝はお休みだったので、この時間に更新~。
今日はかなり降っています。今は無いですが、雷も鳴っていました。
明日は晴れて風も吹いてくれればありがたいです。
やっぱり雨降りは夕立程度で十分です。

シットアップベンチ使っています。今日はお腹が痛いw
器具があればトレーニングも捗りますね。早く買えば良かったです。
別に筋肉マンみたくなるつもりは無いですが、もう少し何か欲しいですね。エキスパンダーとか。
でも昔から足腰は強い方ではないので、下半身を鍛える器具の方が良いのかな?あるのかな?
そう毎日全て出来ませんが、暇がある時に少しずつでも出来ればと思います。

サラセニアが新しい捕虫葉を展開しているのですが、
古い葉は切っちゃった方が良いんですかね~?
見た目、好みの問題でしょうか。よー分かりませんなぁ。
結構ゴチャゴチャしてきたので切りたい衝動に駆られています。
あとモウセンゴケに白いオルトラン粒剤のようなカイガラムシ?が付いています。
蔓延する前に付いた株を隔離しないとなー。最近面倒でいけませんなぁ。