地図のコピーは必要でしょ

イメージ 1

今朝は蒸す。蒸す蒸す。蒸す蒸す蒸す。
こんな日は家でのーんびりしたいですがそうはいかんざき。
今日は何をしようかな?
あ、シットアップベンチ組み立てました!組み立てという程の作業はしていませんが。
これで使いたい時にいつでも使えます~。カーブが付いているので結構頭に血が上る。
これで日頃の運動不足が補え・・・たら良いなぁ~。

今月10日に広島へ行こうと思っているのですが、
行くついでにサンパティオすみよしにでも行ってこようかしら?
安西さんに食虫展の前にあいさつしておいても良いですし、食虫があれば欲しいし、ハオも・・・
ついでに行くような場所ではないし、前回道に迷ったので迷いますが、どーしようかしら。
どーせ次の日も休みだし、行っちゃおうかしら?しんどいけど。また迷うだろうけど。
一回しか行ってないから顔覚えてないかなー・・・?

ビカクの話でも。基本的な事しか書きませんが、メモ程度に。
水が好きなビカクシダですが、雨ざらしになっても良い品種といけない品種がありますね。
勿論ビフル、ウィリンキーは大雨洪水にならない程度なら大丈夫。
水が好きなマダさんはアウト。アフリカのエレファンとかもダメかな。
コロナリウムとかは案外強かったりしますが、水苔が多いと腐りそうな雰囲気。
結局、水浸しはダメって話ですね。それより霧吹きを小まめにしてあげる方が良いでしょう。
乾湿のサイクルが~と昔言った記憶がありますが、コンポストの湿り気は少なくて良いと思います。
自動散水装置欲しーねー。