広島・プチ同窓会お疲れでした

昨日はお疲れ様でした。ホントに疲れました。半分体、半分心労でしょうか。
昨日は専門学校の時の同級生数人でプチ同窓会という感じで食事を計画していました。
で、広島に行く前に今月末にお世話になるからと、サンパティオすみよしの安西さんのところへ伺いました。

イメージ 1

看板ちゃんと変わってるー!w
今回はお店まで迷いませんでした。地図印刷しておいて良かったです(´∀`)
休憩明け近くの安西さんを呼び出して30分近く話を聞かせてもらいました。随分お世話になりました。
メモしないと忘れそうなので、また書いておこう。
で、戦利品↓

イメージ 2

食虫少ないですが、月末にも買えるから良いのです!
ハオルチアいかんですね。種類が多くあるから集めたくなります。
あとメキシカンピンギの交配種2つ。ギガンテアxシクロセクタとアグナタxジャウマベンシス。
初メキシカンなので育てられるか心配ですが、何とかしましょう~。暑いの苦手?
あ、あと安西さんのところ出のセファロタスがあったので購入。
こんなに買うつもり無かったんですけど。。。

で、すみよしを出て向かうは広島。54号線をまっすぐ下るだけなので迷う事無しぃ!
道中、川と平行した道路を走る場所があるのですが、良い風景があったので撮影したかったのですが
やっぱり一眼レフじゃちょいと撮影という訳にもいきませんね。コンデジ買わないとなー。。。
広島そごうは駐車場の場所がよー分かりませんでした。駐車場探しに苦労し、結局病院に駐車。
用事を済ませて向かうは集合場所。

同級生を車に乗せて向かったのは府中の「かも八」という焼肉屋さん。
もう一店、お勧めされた店があったのですが、すこーしイマイチだったのでこちらへ。
というか断然こっちの方が美味しかったし、幾らか安く食べる事が出来ましたしね。
食べ放題でご飯を食べてしばらく話をし、駅裏のカラオケ屋へ。ここで1名時間なので帰宅。
入店してしばらくして終電との事で2人帰宅。
残りのメンバーもお疲れだったので、その後少し寝て2時にお店を出て別れました。
今回は車の運転があったのでお酒は飲めませんでしたが、次は飲めたら良いですな~。


で、広島へ車で行った時に起こる悪いジンクス。車の故障。故障つーかトラブルつーか。
エンジンルームから湯気が上がりました。もう笑うしかねーよ!
広島へ到着して駐車場を探している時に既に水温が危なかったのですが、駐車場に入ってすぐに沸騰。
とにかくすぐに駐車して整備士さんに連絡。ラジエータ液は半分位残っていたので、まだ良かったです。
ラジエータのクーリングファンがうまく動作しなくて起きた現象でしょう。
まぁ暑い中車を走らせたので、それも一因でしょうけれど。。。
また入院しないといけないかなー?今回の修理賃はお幾らなのでしょう。
ゆーてもエアコン作動時にはちゃんと回っているみたいなので、サーモスタットの不備かも?
人と会う用事がある時位はちゃんと走って欲しいもんですよね。
エンジンは丈夫ですが、ハーディーな使用は出来ない車ですね~。