ギボウシ欲しーなー

お腹空きました・・・日曜日の疲れがまだ少し抜けていない感じ?
休みの日は休むべきか遊ぶべきか悩みますが、仕事に支障が出なけりゃ良いのです。
しっかり遊んでやる事やったので、今日はだらけずしっかり頑張りましょー!

かなり遅くなりましたが、沖縄から届いたサクナとノニの種子を植え付けました。
どちらも発芽まで何週間か掛かるみたいですが、乾燥には注意ですね。
ノニは低木らしいので置き場所に困る事が目に見えているのですが、
健康に良いみたいなので一度育ててみたかったんですよねー。苗買えよって話ですが。
サクナも健康に良いみたいなので・・・上手く育てば良いのですが。
どちらも発芽~少し大きくなるまで水切れ厳禁です。頑張って水遣りしましょう。

増やすなと言われているのに、また植物買って届いちゃいました。やっぱりシダ。
何か減らしたいのに選別出来ないこの気持ちは皆が分かってくれる・・・ハズ。
今回はヒロハクリハランとカニクサを購入。入手先はいつもの方です。
シダを買ったのは良いのですが、最近ギボウシにも興味があったりします。
あれも奥が深いので手を出さないのが賢明かも知れませんが、すっげぇ悩みます。
維持費なんかを考えたらギボウシ、興味深さを考えればシダが少し上。
ギボウシ可愛いですよねー。。。悩みます。

体の事を考えて(笑)、レトルトのカボチャと人参のポタージュを買いました。
昨晩頂こうかと思っていたのですが、眠かったので軽めに済ませたので食べていません。
どんな味なのかしら?少しは健康になれば良いのですが。。。
結局運動する事が一番よ!と言われればそれまでですが^^;