台風被害なぞ無いっ!

昨日は色々掃除やらしようと思っていたのですが、
朝から動かなかった時点で気力の入れようが足りずに何もしませんでした。。。
一応クローゼットの中にあった、ふるーい恐竜図鑑やら色々捨てた位。
あとは部屋の中でのんびりPCをいじっていた位でしょうか。
朝から動いたら次の日辛いのですが、朝から動かなかったら気合が入らない。
あちらを立てればこちらが立たず。なんともはや。

強風吹き荒れています~。
でもウチは被害がほぼ皆無です。中身が空の水受けが飛んだくらい。
植物には何の害もありませんで・・・あ、サラセニアの葉が折れた位。
ビカクは貼り付けている板が軽くてパタパタしそうなヤツ以外は室外放置。
丁度風の当たらないような、当たっても弱い南向きの壁に掛けているのが良かったのでしょう。
ベランダの角に置いているディクソニアは葉がビュービュー吹きさらされていました。
あとは背の高い系・・・パキラがしなっていた位でしょうか。
あ、吊り下げている鉢は流石に取り込みました。ネペンとか。
台風の位置がウチより南~南東にあるので、東~北からしか風が吹かないんですよきっと。多分。
なので今回の台風でのウチの被害はなっしんぐぅ~。涼しく快適に過ごせました♪
つーても今晩から翌朝が本番っぽいので、もう少しだけ用心しておきましょう。

雨がひどく降らなかったのも良かったですね。
あまり降るとびしょびしょになって着生系は傷みそうですからね~。
あとは無いかも知れませんが、強く雨に当たられると葉が傷みそうですし。
台風はワクワクしますが、そろそろ太陽が恋しくなってきますね。