妄想

ボチボチお仕事をしています。
昨日も一日雨降りでした。ただ酷く降り続けていなかったの救いでしょうか。
車でお仕事をしていましたが、まぁなかなか捗らない。一生懸命していない事もありますけれど。
今日は徐々に天気が回復する予報です。午後から頑張りましょう♪



カメラのレンズが欲しいなとまた思う今日この頃です。
アレですね、やっぱり色々調べてみたり聞いたりする事が大事だと思いますが、大三元やら小三元やらというのがあるのですね。。。
一眼レフを持ち運ぶにしても、やはり単焦点よりズームレンズの方が使い勝手が良いのです。
そんな訳でペンタックス大三元レンズをと思って探しております。

大三元と言いつつ3本も要らないかな?
前から欲しいと言っている16-85mmと200~250mmくらいをカバー出来るものがあれば良いかな。
とりあえず先に前者レンズを求めてみましょう。200mm越えの望遠は持ち運びに難アリ、使うかも分からないですし。
中望遠で満足するでしょうか。猫やら何やら、動物を被写体に撮影したいですね。

望遠ズームレンズを持ち歩くなら、それなりのカメラバッグも必要になってきますね。
またロープロ社から探してみようかな。その前にレンズの実物からか。
広角寄りのズームレンズと望遠寄りのズームレンズの2本を持ち歩くのはちとしんどいかな?
スリングショットやショルダーバッグではなくリュックサックになるかな?
妄想している内が楽しいのです。



雨に濡れて冷えたのか、少し風邪気味です。
ホットウイスキーを飲もうと思ってすっかり忘れておりました。今晩辺り飲みましょう。
曇りで肌寒かったのも原因かな。養生しましょう。