タコ

ボチボチお仕事をしています。
昨日は時間があったので、先月出来なかったバイクの整備をしておりました。
うーん・・・やっぱり毎月見なければいけないかな(笑)?
別に手を抜いて見なかった訳ではないのですけどね。

今日も残り何台か見て終了ですね。余程の修理が必要じゃない限りにはチャチャッと終わるでしょう。
これから月末に掛けての仕事もあるので、サクサクっと、かつ丁寧に済ませましょう。
西日が当たる場所での作業になるので暑いですが、頑張りまーす。



懸垂をしていますが、右手小指の第二関節辺りに出来たタコが割れました。染みる。
血が出る訳ではないですが、指を曲げるとパカッとなるので少し痛い。
今は絆創膏を貼っているのでたちまち大丈夫ですが、グローブを買おうと思います。
先でダンベルを買った時などにも使えますしね。

体重はやはり少しずつ減ってきています。やはり犯人は川通り餅(笑)。
減らねばならないのは体脂肪率ですけどね。70kgで20%くらい、現在18%くらいなので確実に減ってはいるのですけれど。
まぁアスリートではないので、徐々に時間を掛けて落ちれば良いかなー。
やった分はちゃんと結果として表れるとやる気になりますね。



週末はのんびり家の事をしたり散髪に行こうかと思っていますが、スクランブラーのバッテリーは大丈夫かしら。
やっぱりバイクに乗って出掛けないといけないかな。維持する為に乗るのもしんどい作業だったりしますね。
スクランブラーも荷物が積めればあっちこっち行けるバイクに変わるのになぁ。
純正でサイドバッグが売られているので買っても良いのですが、そもそも僕のバイクじゃないしなぁ。
隼にも付けたSWモーテックのサイドケースがあるみたい。うーん。。。